« 洋楽事始め | メイン | 襟付きシャツ2 »

2005年06月18日

BTS漬けの一日

土曜日は、ボディコンバットとエアロの日なのです。
メインで行っている体育館では、土曜日にコンバットとカロリーバーナーエアロがあります。
至福の時間(笑)でござんす。

そしたら某体育館のボディパンプで見かけたお姉さんがいらしててびっくり。
(あまりエアロっぽいレッスンに出ないそうなので)
相変わらず一番前を陣取った我が夫婦は、頑張ってキックパンチ!
毎回先頭陣取っているためか、イントラさんにもほっとかれている有様です(笑)

その後、別の体育館に移動して、コンバットと同じイントラさんのボディパンプに参加。
夫の人の思いつきで、今日はお弁当を持参。
体育館に行く前に、近くの公園でお弁当食べて虫養いをしました。ウマー。
(因みに、夫の人作。すまん、夫の人)

ボディパンプは、重めのウエイトでちょっと頑張りました。
兎に角腕と肩が弱々なので・・・。
プッシュアップ(=スタンス広めの腕立て伏せ)も膝付かないでやってみました。

今回は結構ボディパンプ初めての人が多かったのですが、
大分説明がはしょられているなあ、と言うのが正直な感想。
それでもちゃんと説明していたとは思うんですが・・・。
ちうか、私が初めてパンプ受けたのは、
体育館の施設管理がコナスポになったばっかの頃だったので、
随分イントラさんが詳しく説明してくださったんです。あれはラッキーだったなあ。
だから、初めてやる人は、カウントの取り方とか、セットポジションの重要性とか、
全く解らない状態でやっている感じだったんじゃないかなあ・・・、と一寸心配でした。

只、彼らにとってのファースト・コンタクトが、好印象であることを祈るのみです。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年06月18日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/227

コメント

ちわ~!!EMIです。あそびにきました。
すてきなブログですね。
和ふ~のテイストに、BTS・・・・おもしろい。

先日は、すぐ後ろに陣どらさせていただきまして、助かりましたです。
エアロ系は、マジで、よぽどじゃないとでません。
自分的には、かなり勇気が入ります。

こうやってみさせてもらうと、
今まで、コンバット&パンプ派とヒーリング&パンプ派で、
微妙に違う日に体育館通ってたんだなぁ~と、なんか不思議な感じに。。。。

また、ちょくちょく遊びに来させていただきます。

投稿者 EMI @ ミスBTS(⌒▽⌒)ヾ : 2005年06月25日 10:46

>EMI様
ようこそいらっしゃいませ!
当初は和の話題中心のブログだった筈何ですが、
最近は洋裁とBTSのことばかりでよう解らんサイトと化しております(笑)

エアロもコンバットも、その空間に入り込めないと、
結構厳しいものがありますよね。
音楽に合わせて動く自分を冷静にみてしまったりして。

>コンバット&パンプ派とヒーリング&パンプ派
言われてみれば確かに!
ハイインパクトな動きでも、ローインパクトな動きでも、
やっぱり基本は筋肉なんですよねー。

私もまた遊びに伺いますっ。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年06月27日 12:43

コメントしてください




保存しますか?