« BTS漬けの一日 | メイン | 事件発生! »

2005年06月18日

襟付きシャツ2

sow010.jpg

ボズ工房」さんの襟付きシャツ第二弾です。
メインの和柄生地(天竺)は「ねこの隠れ家」さんのもの。
今回も、袖口はカフスもどきで始末してみました。
簡単だし、着ても楽だし、デザイン的に好きなので、暫くこれで行くことになりそうです。
(冒険心のない私/涙)
このパターン、結構ラインも綺麗なので、私的にはかなりのヒットです。

裾の始末だけ、ちょっとめんどくさがって蜘蛛の巣テープを使ってしまいました。
・・・次からは、面倒臭がらないようにします。
蜘蛛の巣テープは不織布なので、裾に使うと全く伸びません(泣笑)

前立てのボタンは、ドットボタンで。
プライヤー買ってから、ドットボタン付けるのが苦でなくなりました。良いわー。
もとから普通のボタンよりもドットボタンの方が好きなんです。
決してボタンホールを作るのが面倒だからではなくて(爆)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年06月18日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/225

コメント

コメントしてください




保存しますか?