« 体育館用バッグ | メイン | BTS漬けの一日 »

2005年06月13日

洋楽事始め

BTSJ」に填ってから、
洋楽が気になって仕方ない今日この頃です。

BTSJのメニューは、どれも洋楽のメジャーな曲を、プログラム用にアレンジして使用しています。
(トランス系のアレンジが多い気がしますです。)
当然聞き覚えのある曲も沢山掛かるわけです。

所が、私は生来のJ-POP野郎。洋楽の知識は皆無といってもよろしい。
CMとかラジオとかで流れているのでメロディだけは覚えるんですが、
曲のタイトルは全く解らない。
アーティストの名前なんてもっと解らないわけです。

で、私よか洋楽の知識がある夫の人と一緒に、
BTSJで使われている曲を色々と漁り始めております。
ボディパンプにドはまりしている夫の人は、やっぱりパンプに使われている曲が気になるようです。

と言うことで、生まれて初めて「BONJOVI」のCDを買ってみました(笑)
(ヴァン・ヘイレンのベスト盤も欲しかったんですが、見つからず。ちっ)
何しろ曲とアーティスト名が頭の中で全然一致してない状況ですので、
少しづつ色々聴いてみようと思ってます。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年06月13日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/223

コメント

私は、ボディパンプ52の腹筋、「アナスタシアのLeft Outside Alone」が好きです。
腹筋がとカールの曲がすきなのがお起きです。(好きな曲ならがんばれるかも!!)

BTS洋楽CD購入の参考にどうぞ!!
BTSミュージック&コリオ参考URL書いておきます。(ご存知なのもあるかもしれませんが。。。。)

「Body pump Music」
ttp://dracaena.s40.xrea.com/

「エグみゅー」
http://dragon23.2.pro.tok2.com/

「きみかの大好き-!BODYCOMBAT」
http://www.geocities.jp/kimika_bc/

投稿者 EMI @ ミスBTS(⌒▽⌒)ヾ : 2005年06月25日 11:20

>EMI様
好きな音楽や好みの曲が掛かると、頑張れる気がしますよね。

ボディパンプ36のバイセプス「It's My Life」(Bon Joviですな)がお気に入りです。
因みに我が夫婦は結構Hイントラの選曲が激烈に好みだったりします。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年06月27日 12:50

あら、アタ串の彼の曲がすきなのねん(* ̄▽ ̄*)。
「ボンちゃん」の曲ならごっそりありやすよ!!
Hイントラの選曲は、なんか元気な気力が湧くよね。

今週日曜は、K体育館選挙でBHレッスンないので、
A体育館に、HイントラのBPとBHにいきやすので、よろしくです。
よかったら、BPのあとマシンやって、BHしましょ~~ヾ(⌒▽⌒)ノ

投稿者 EMI @ ミスBTS(⌒▽⌒)ヾ : 2005年06月29日 03:11

>EMIさんへ
EMIさんもボンちゃんお好きですか?やたー。
Hイントラのレッスンは、選曲もイントラ自身も元気いっぱいですよね。

K体育館、選挙でお休みなんですか?
そう言うお休みもあるんですね。

日曜日にA体育館にいらっしゃるんですか!
是非是非一緒にパンプやりましょう!わーい。
ヒーリングは、連れがいるのでちと時間的に厳しいかもです(T_T)

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年06月29日 12:52

土曜日のBC行きました。
うめこさん、お熱でこれないって、夫の人がいってました。
いらっしゃらないので、さみしかったッスよ~。

この日は新曲で、BC24。ボンちゃんの曲2曲もありました(⌒▽⌒)ヾ。。。。
やっぱり、好きな曲はいいっす!!
ボンちゃんパワーで、BC少しがんばれそうです。


投稿者 EMI @ ミスBTS(⌒▽⌒)ヾ : 2005年07月03日 10:54

>EMIさんへ

折角新曲発表だったのに、
熱はさがらんわ喉は痛いわで、大変でした(泣)
パンプも行けず仕舞いで、かなり欲求不満です。
来週は頑張りますっ。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年07月04日 22:39

コメントしてください




保存しますか?