« コンパクトパーカ4 | メイン | コンパクトパーカ1の改造 »

2005年06月28日

コンパクトパーカ5

普通のTシャツよりはパーカの方が大好きだ!と言うことで、またしても作成。

sow013.jpg sow014.jpg

またしても、「Wildberry」さんのパターンです。
以前「ねこの隠れ家」さんで購入した、スイカ柄の天竺で半袖パーカを作ろうと思っておりまして、
裁断までは全部やったのです。
が、どうにも途中から、全部スイカ柄で覆われてしまうのに耐えきれなくなってしまい、暫く放置(え)
そしたらある日、
「黒の無地のパーカが欲しいなあ・・・」と思い立ち、
すると「フードの裏地をスイカ柄にしよう!」
「スイカ柄の本体はVネックにしよう!」
とむくむく色々考えが湧いてきましたのです。

で、早速黒無地の綿ジャージを購入して、パーカを作成。
もともと裏地に凝ったりするのが好きなので、結構お気に入りの物が出来ました。
フードの前中心も、1センチ位重ねてしまう方が、襟元が開き過ぎなくて良い感じです。

次は残りのスイカ柄をやっつけてしまうか、
裁ちっぱなしのパンツに手を付けるか・・・。
それよか早く仕事が落ち着いて欲しい今日この頃です。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年06月28日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/234

コメント

「コンパクトパーカ」・・・・
「コンパットパーカ」・・・・
「コンバットパーカ」・・・・

「コンバットパーカ?」つくって~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

投稿者 EMI @ ミスBTS(⌒▽⌒)ヾ : 2005年06月29日 03:19

>EMIさんへ
「コンバットパーカ」!!(爆笑)
本当に作るんだったら、もっとぴたっとフィットするようにしないと駄目でしょうね。
(このパーカ、結構ゆとりがあるので)

コンバットでもパンプでも、
フィットネスウェアはぴたっとしている方が恰好良いかと思うであります。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年06月29日 12:44

コメントしてください




保存しますか?