« 変な日傘 | メイン | コンパクトパーカ5 »

2005年06月27日

コンパクトパーカ4

sow011.jpg

梅雨入りしてからと言うものの、最近めっきり暑くなって参りました。
手持ちの服を確認すると、半袖が全然無いっ!!
ちうことで、お気に入りの「wildberry」さんのコンパクトパーカを作りました。

生地は渋めのグリーン系の綿ジャージ。
(因みにオカダヤで購入。ネットと比べるとやっぱ高いですが、肌触りは凄く良いです←綿なら何でも気持ちいい人)
フード部分は、入れ墨シャツ(違うって)の余り布を裏布に使って、二重仕立てにしました。

フードは、二重にした方が襟元がしっかりするような気がします。
どうせ被る訳じゃないんで、夏冬問わずこれがデフォルトになりそうな感じです。

ボズ工房さんの襟付きシャツも大好きなのですが、
こちらの方が簡単なので、ついつい量産してしまいそうです。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年06月27日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/233

コメント

夏物も手づくりなんて、偉い!!
渋い色が似合うなんてうらやましい。。。

あぁ~、袖なくしてでコンバット風もいいのぉ~( ̄▽ ̄)!!

投稿者 EMI @ ミスBTS(⌒▽⌒)ヾ : 2005年06月29日 03:36

>EMIさんへ
夏物だから自分で作ろうという気になるのかもしれません。
冬物かさばるしパーツ多いし面倒だし(←ホームソーインガーの資格無し)
「渋い色が似合う」と言うより、「ビビッドな色が似合わない」んです(泣)

・・・コンバット風・・・某サイト様のアレですか?
まだまだその度胸はないですよ(汗)

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年06月29日 12:40

コメントしてください




保存しますか?