« 浴衣の着付けの話 | メイン | 千鳥の浴衣 »

2005年08月10日

妊娠初期と食事

・・・妊娠発覚からもうすぐ1ヶ月になろうとしておりますが、
未だに自分の食事のペースが掴めていません(泣)
相変わらず小食の一日4食ペースなんですが、
つわりの症状としてよく聞く、「特定の物が無性に食べたくなる」と言う奴がない。
あれば何でも食べる。炊きたてのご飯だって問題ナッシング。
「こってりした物がダメ」とか思っていたけど、
土用の丑の日に鰻モリモリ喰ってた時点でアウト。

段々解ってきたこととしましては、

・兎に角水ばかり飲む。気持ち悪くても、水さえあれば凌げる。
(どうも、私にとっての「特定の物」ってのは、水らしいです・・・)
・お昼に食べ過ぎると、ほぼ確実に腹をこわす。
(暑いからついつい冷たい水を飲み過ぎるのもイケナイと思う)

こんな感じです。
嗚呼、早く安定期に入ってモリモリ食べてモリモリ運動出来るようになりたいのう・・・。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年08月10日 09:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/267

コメント

ひどいつわりも無いのは、今までのトレーニングの成果(?)かも。。。
体調が良さそうなので、何よりです。

うめこさん、実は。。。。。
ワタ串、最近、ろくに自分のブログも更新せず、エクササイズばっかしてはしゃいでましたら、捻挫しましたーー;。。。。
ワタ串も、しばらくモリモリ食べて、モリモリ運動できません(T_T)。。。。

投稿者 EMI : 2005年08月12日 10:49

>EMIさんへ

えええ捻挫ですか!?大丈夫ですか!?
(そう言えば某体育館でエアロの最中に足捻ったおばさんがいたなあ・・・)
足の怪我って、やる時は結構あっけなくやってしまうものですから、
気をつけて下さいね~。

つわりが酷くないのは、本当に助かってます。
うちの会社でも、私が妊婦だって事知らない人多いし。
只、吐くこともなく普通に食事しているのに、
目下体重が1.5キロ減。
(一番減った時は2キロ減でした・・・)
夫の人には「無理しちゃ駄目」と言われるんですが、何にも心当たりが無くて、
「どうすりゃいいんだよ」と言う感じです(笑)

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年08月12日 12:43

コメントしてください




保存しますか?