« 亀戸天神菊まつり | メイン | 長野に出張 »

2005年10月25日

コンバット25の60分クラス

火曜日の夜は、楽しい楽しいコンバットの日です。しかも60分クラス。
繰り返し言うようですが、妊婦なんですが(苦笑)

体育館に到着すると、いつも先に来ている夫の人がいない!
「仕事が忙しい」と行っていたから、ひょっとして今日は駄目かもなー、
なんて思いつつ、スタジオ代わりの武道場に移動しようとすると、夫の人到着~。
(私が行っている体育館はスタジオが激狭いので、夜9時以降のプログラムレッスンを地下にある武道場で行います。
騒音対策も兼ねてらしいんですが・・・結構音洩れまくりなんですけどね/笑)
夫の人用に一番前の端っこをキープ。

毎度お馴染みイントラY氏がおニューと思しきウェアで登場。
「あんまり迷彩似合わないな」等と思ったとか思わないとかは、ここだけの話と言うことで(え)

「コンバット25は今日までです!」とY氏が仰ったので、気持ち一生懸命やりました。
勿論無理しない程度にですが。
筋コンでは、普通のクランチをゆっくりゆっくりやってました(無理の無い程度)。
やっている最中は、兎に角呼吸を意識してやってます。
動作に気を付けつつ、しっかり呼吸していれば、そんなに心拍数が上がらないようなのです。
クロスジャックやシザースが思い切り出来ないのが淋しいんですが(笑)

私は前から2列目位の所に立っていたんですが、
私の斜め前にコンバット初体験の中年女性が立っていたのです。
どうもいまいちパンチやキックの説明が飲み込めなかったようで、殆ど・全く・動けない気の毒な有様でした。
結局その方、2曲目終わった時点で一番後ろに下がってしまい、3曲目が終わった時点でいなくなってしまいました。
(コンバットは跳ねる動作が多いので、パンチやキックが打てなくても結構きつかったりする)
テック(=テクニッククラス。パンチやキックと言った動作の説明タイム)の重要性を少し実感した一時でした。

気が付いたら私の位置は最前列。
しかもイントラY氏あおってくるし。どういう事よ。
あんた私が妊婦だって事忘れてないか?
勿論あおられても乗りません乗れません。すまんのう。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年10月25日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/317

コメント

コメントしてください




保存しますか?