« ひさびさコンバット | メイン | コンバット25の60分クラス »

2005年10月23日

亀戸天神菊まつり

夫の人と亀戸天神の菊まつりに行って来ました。

kameido001.jpg kameido006.jpg
kameido003.jpg

夫の人の思いつきで初めて行ってみたんですが、
(本当は根津神社の下町まつりに行ってみたかったんですが、既に先週終わっていたのでした/泣)
菊まつりは初日だったので、花の開き具合はまだまだ。
(11月に入った頃が、花の見頃らしいです)
物凄く大きな株もあって、ちょっと満開の時期も見てみたい気がしました。

折しも七五三の参拝客で随分賑わっておりました。
結婚式も行われており、丁度太鼓橋の袂で写真撮影真っ最中。
「懐かしいねー」等と、夫の人と懐かしく見ておりました(我が夫婦も、神式結婚式でしたので)。

境内には菅原道真公の奥方を祀っている「花園社」と言う神社もありまして、
女性が神様とあって、安産や子宝に御利益があるそうで・・・。
戌の日の祈願をなーんもしていなかったので、ここぞとばかりにお参りしてまいりました。

妊娠てものは幾ら気を付けていても、最後は神頼みなのかもなあ。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年10月23日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/315

コメント

コメントしてください




保存しますか?