« コンバット25の60分クラス | メイン | 在庫処分は何時の日 »

2005年10月27日

長野に出張

今日は朝5時半に起きて、長野に出張でした。
ノートPC持っていったのですが、失敗でした。バッテリーがイカレてた・・・(泣)
あわあわしながら電車を乗り継ぎ、どうにか新幹線に乗り込めました。

打ち合わせは午前中で終了し、午後はお昼をどこで食べるか探す筈が、
どういう訳か善光寺参りになっておりました(爆)

因みに同行した上司も私も、元長野県民。
上司は小学校の社会見学で長野に来たことがあったようなのですが、私はナッシング。
(因みに小学校の社会見学は、松本でした)
牛ならぬ上司に引かれて善光寺参りでした(苦笑)

流石善光寺さん。広いです。でかいです。
平成の大改修の真っ最中で、門の一つは壁に覆われてみられず仕舞い。
500円をケチって戒壇巡りをやらず(笑)、
必死に安産を願って参りました(いいんだろうか)。

善光寺前の門前町は、瓦屋根を使ったりと、「門前町」であることを意識した町並み整備が行われていました。
多分長野オリンピックの頃にやったんだと思うんですが、結構悪くない雰囲気です。
何とも言えず良い佇まいの古いお店も何軒かありました。
お蕎麦屋と仏具屋と唐辛子屋が多かったなあ。

打ち合わせだけだと思っていたから、デジカメ持っていかなかったのが悔やまれます。
もう当分行かないだろうしなあ(爆)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年10月27日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/318

コメント

コメントしてください




保存しますか?