« 在庫処分は何時の日 | メイン | レトロな和布バッグ »

2005年10月29日

ボディコンバット45とボディパンプ45

昨日は週1回のお楽しみであるエアロビクスのレッスンがあったのですが、
仕事が忙しくて行けず仕舞い。
エアロの後にボディパンプ60のクラスがあるので、間に合ったら行こうと思ったのですが、
それも間に合わず仕舞い・・・くうっ(泣)

と言うことで、今日はいつものボディコンバットに加えてボディパンプもやってきました(え)
イントラさんにも
「無理しないで下さいねー!」
と声を掛けられ・・・そりゃそうだ。
「呼吸呼吸、心拍数心拍数」と心の中で唱えつつパンチやキックをぶちかまし、爽快な汗をかいておりました。
今日レッスンを受けたメンバーの中に、コンバット未経験者がいなかったので、
今日のテックはいつもの説明と違って、キックの練習だけ行いました。
フロント、サイド、ラウンドハウスそれぞれのキックの動きを、ゆっくり5秒ずつ掛けて行うというもので、
これが結構良かったです。
(帰宅後夫の人は早速やってました)

昨日体育館に来られなかったので、今日はパンプもやる気でした(え)
うまいこと人数が少なかった為、久々にボディパンプ~。
ちょりっとだけウエイトも上げてみたりして。
でも、週3ペースでガンガンやっていた頃のウエイトには出来ません・・・(筋肉自体落ちてるしなあ)。
あくまで体の調子と相談しながら無理のない範囲で、です。
物の本によりますと、妊娠前までそれなりにやっていたスポーツなら、無理無い程度にやっても良いそうです。
軽いジョギングなら3キロくらい行っても良いそうですし、軽いウエイトトレーニングもOKだそうです。
只、妊娠前までジョギングも筋トレも全くやったことがない人がいきなりトライするのは駄目よ、と言うことでしょう。
経験者でも、運動の最中に体調が悪くなれば当然ストップ。そりゃそうだ。

お腹の調子も特に変化無し。強い子に育てよ(そうじゃないって)

コンバットもパンプも新曲は今日まで。
来週からはどうなるんでしょう・・・コンバットは兎も角、パンプがなあ・・・。
曲毎に特定のコリオ(=動き)が決められているボディコンバットと違って、
ボディパンプは基本的にどの曲も動きは同じ。
つまり選曲によってレッスンが楽かキツいか、楽しいか楽しくないか決まって来るんです。
・・・今ボディパンプのレッスン持っているイントラさん達とは、どうも曲の好みが合わなくてですね(爆)
もっと元気な曲を使ってくれよーう。

嗚呼、7月に辞められたHイントラの元気一杯なレッスンが懐かしい。
と、今更ながら夫の人と愚痴っている私です。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年10月29日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/320

コメント

あれ~!!残念でしたね~!
この日は、Dイントラ、CD間違って明るい54番持ってきたのに~v^^v。
(正確には55番忘れたんだと。。。)

H健康センター、いってみんしゃい!!
楽すいよ~!!

投稿者 EMI : 2005年11月01日 11:13

あっ!!
間違った、これ29日の日記だーー;。。。
28日のことかいちゃった。。。。

投稿者 EMI : 2005年11月01日 11:20

>EMIさんへ

パンプの55番、全体的に好きなんですけどキツくてですね(笑)
特にベンチプレスが・・・しかもやたら耳に残る曲だし(Yイントラの怪しい鼻歌が破壊力を増しているとしか思えないし/爆)

H健康センターですかー。
ちょこっと調べてみたんですけど、
どうやら妊婦は使えない所らしいんですよ(ToT)
区内の体育館で大人しくしておりますー。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年11月01日 17:24

コメントしてください




保存しますか?