« 二日連続ボディパンプ60 | メイン | それでもボディパンプ60 »

2006年01月09日

イベント:ボディコンバット90&ボディヒーリング75

成人の日は祝日です。
夫の人が週一でボディコンバットに通っているA体育館でボディコンバットとボディヒーリングのイベントが行われたので、夫の人と二人でこそこそと行って参りました。
曲はどちらも新曲。

ホームにしているH体育館で、コンバットの常連さんにこそっとイベントの事を話した所、当日内のホームのコンバット常連チームがウチ等も含めて合計7名(爆)
しかも最前列確保(爆爆)
しかもウォーミングアップからバリバリに声出して超ハイテンション。
・・・A体育館の常連さん達には偉い顰蹙買ったようで、視線がものっそい痛かったです(泣)
シマを荒らされたような気になったんでしょうな・・・おばちゃんは怖いっす。
(ちょくちょく来ている我々夫婦とか某Eさんにとっては、「いつもの」場所だったんですけどね)

レッスン自体はベテランイントラY氏と成人したての新人イントラM君が頑張ってくれたこともあり、窓ガラスはおろか鏡まで曇るほどの熱気でした。
私は私で、久々のコンバットを満喫~。いい汗かきましたよ、えへへ。

ついでに(ついでかよ)、ボディヒーリングも初挑戦!
ヨガのレッスンも受けたことがなかったのでどうなることかと思いましたが、ソフトオプションで何とか乗り切りました。
鼻呼吸のお陰か、体も冷えることなく無事レッスン終了~。
ヒーリングのTイントラは、ポーズがいちいち格好良い!レッスンも勿論巧い!
「やっぱTセンセ巧いよねー」と、夫の人と絶賛しまくりでした。
コンバットのYイントラもレッスンに参加。
ヒーリング初挑戦とのことでしたが・・・Yイントラのヒーリングライセンス取得は無いと見ました。
だって似合わな(強制終了)
つか見たくな(強制終了)

ボディヒーリングはボディパンプと違って、じわーっとぎゅーっとインナーマッスルを鍛える感じ。産後に是非またトライしたいです。
ちうか、妊婦さんにも良いんじゃないんでしょうか、ボディヒーリング。
コ○ミも、「妊婦は即退会」なんてせずに、自己責任の範囲で既存のレッスンに妊婦さんも参加出来るようにすれば、顧客確保の面でも良いと思うのになあ。同意書書かせるとか。
そもそも専門家付きのマタニティスポーツって、出来る施設も場所も結構少ないし。
尤も、「エアロビ何てやったこと無いけど体重管理の為にやってみようかな」程度の運動歴しかない妊婦さん等は、専門家に指導してもらえるマタニティスポーツが良いんでしょうけどね。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年01月09日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/366

コメント

コメントしてください




保存しますか?