« マジできついぞボディパンプ | メイン | それは情報戦なのか »

2006年01月21日

米国産牛肉再び輸入停止

・・・だから言わんこっちゃない、と言う事態に早々となってしまいましたね。
尤も普段から牛肉なんて買わないけどさ(泣)
↑正直牛より豚や鳥の方が好きだったりします。

今回ばかりは流石に米国さんも拙いと思ったのか、素直に「失敗」と認めていますね。
そりゃそうだ、2年もかけて散々協議した末に(彼らにすれば)やっとこぎ着けた輸入再開なんだもんな。
その重大性を認識してなかったのが、件の加工業者だったっつうことなんでしょうか。
(他にもそんな業者いっぱいあるんだろうけど。)
しかも検査体制事態がお粗末だったという二重の失態ですから。
「アメリカ国内ではこれで良いんだから」と言う言い訳なら、小学生でも出来るぞ。
日本人舐めてないか?マジで。

両政府だけじゃなく、食肉を扱うメーカーにとっても、消費者にとっても、全然良いこと何て何もなかった今回の事態。
本気で日本人も「食の安全」について考えなきゃいけないんじゃないかと思うんですが。
もっと自国の食料に目を向けられないのかなあ。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年01月21日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/373

コメント

コメントしてください




保存しますか?