« ボディパンプリクエスト大会~♪ | メイン | やるべきことはちゃんとやろうよ:ボディパンプ60 »

2006年01月31日

何をやりに行ったんだ

火曜日は太極拳の日なのです。
ですが、仕事が終わらなくて結局予定より30分遅れて退社。

私が通っている太極拳のクラス、1から24まである型を全部繋げて、大体4回位繰り返して行うわけです。
このレッスン結構途中入退場が自由でして、最後の通しだけ参加するお客さんもいたりします。
なので、「最後の通しには間に合うかもしれないっ」と思って行ったのですが、
ものの見事に間に合わず(泣)

一応着替えたは良いんですが、さあ困った。やることがない(爆)
太極拳のレッスンの後は楽しいボディコンバット60分クラス(夫の人参加)があるんですが、流石にもう体がきつくて参加できないし、どうせやるのはBC26だし(え)
ルームランナーで歩くとお腹が張ってくるし(何故だろう・・・)
マシントレーニング好きじゃないし(おい)
でも夫の人より先に帰っても晩ご飯の支度が間に合う訳じゃないし(そう言う問題じゃないでしょう)

・・・結局、大人しくボディコンバット見学してました(笑)
定期券で入ったから良いようなものの、一体何しに行ったんだ私は。
良いなあ、早く私も思いっきりコンバットやれるようになりたいよ。何時のことかは解りませんが(泣)

***

コンバットのレッスン前に、「ちょっと教えて欲しい事があるんですけどっ」と、ジム友Yこりんに突然話しかけられたので、なんでっしゃろと思っていると、

「車の後ろのワイパーってどうやって動かすんですか?」(爆笑)

・・・どうも彼女体育館まで車で来たらしいのですが、普段は旦那さんが運転することが多く、彼女は余り運転してないらしい。
「メーカーによって違うからねえ」等と話していたのですが、結局解決しなかったみたいです(笑)
今度来る時はちゃんと旦那さんに教えて貰ってね。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年01月31日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/385

コメント

太極拳は、途中でも大丈夫だよとうめこさんに伝えてたし、
何かいやな思いをしてからじゃ悪いとおもいまして、
最近なにかあったのかコーチに確認てみましたです。

Mコーチに途中参加云々の件の事情を聞いたら、
やっぱりどのレッスンも同じにしないといけないという通達があったらしく。
Mコーチは太極拳の場合は途中参加でも問題ないと思うのですが、
そういう問題ではなくあのメニューはよくてあれはダメというのはいけないんだといわれたそうで、
同じ対応をせざるおえなくなったそうです。。。
遅れたら、きずかれないように端のほうでこっそりやってくださいとのことでしたよ。

最近、だんだん、いろいろとむずかしくなってきましたよね。。。

投稿者 EMI : 2006年02月05日 22:22

>EMIさんへ

・・・大凡そんなことじゃないのかなー、と思っていたんですが、やっぱりそうでしたか。
思えば火曜日のコンバット後にMコーチがやってた有志のストレッチタイムも無くなっちゃいましたしね。
まあ「コンバット初心者の人がいないからテック止めてコンバット60にする」訳にはいかない、と言う奴ですかね。

その内普通のスポクラみたいに、妊婦も締め出されるんじゃないかとびびっております。やだやだ。

投稿者 うめこ@管理人 : 2006年02月06日 10:11

コメントしてください




保存しますか?