« 一ヶ月検診 | メイン | なんだかなあ:ボディコンバットテック&ショート30 »

2006年04月07日

体育館復帰:ボディパンプ60

昨日、夫の人が最寄りのコナスポに体験レッスンを受けに行きたいと言い出したので、
交換条件として、体育館でのイントラD女史のボディパンプ60&エアロのレッスンを受ける権利をもぎ取りました。やたー!!

妊娠してから全然着られなくなったパンツとTシャツを持って体育館にレッツゴー。
顔見知りのお客さんに、

「もう産んだの!?」

と驚かれました(苦笑)

Dイントラはレッスン前に、一応「1ヶ月以上運動してない人いますかー?」とお客さんに訊くんですが、
正直に手を挙げたら一笑に付されました(爆)
バーに付けてるウエイト見られて、
「もっと重いの付けてたでしょ?」
とまで言われた(苦笑)

ボディパンプは全部新曲のBP57。キツイです。
トライセプスはエクステンションばっかりだし、
バイセプスなんて、余りのテンポの速さに「馬鹿じゃねえの?」とキレたくなりました。
ウエイトは出産直前の時と同じ重さにしましたが、曲のせいか滅茶苦茶きつく感じました。
でも楽しい~。

ついでにパンプ後、Dイントラのエアロにも参加してしまいました。
物凄い参加人数に、ちょいとびっくり。
4月のスケジュール変更で、エアロとボディパンプの順番が入れ替わったせいか、
パンプ参加者が殆どエアロにも流れ込んだんですね。
しかもエアロ初体験の人も多数。
その為Dイントラは余り前後左右に激しく動く動きを入れなかったんですね。跳ねるようなハイインパクトの動きもナッシング。
私としてはちょっと物足りなかったかなあ。
でも、エアロ系の有酸素運動も久しぶりだったので、これはこれで楽しかった!

終わった後は気持ちいい疲労感。やっぱり運動は大事だ。
これからも夫の人と交渉しつつ、フィットネスを楽しんでいきたいです。
別に子供をほったらかしている訳ではありません。
心穏やかに子供と接する為、身体と脳みその健康維持の為、私には必要なものなのです。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年04月07日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/428

コメント

コメントしてください




保存しますか?