« 赤子連れの外出は大変だ(荷物が) | メイン | 体育館復帰:ボディパンプ60 »

2006年04月06日

一ヶ月検診

200603300611000.jpg

空手ガード(嘘)
・・・こんな写真撮って喜んでる親ですまん、我が娘。

***

今日は娘が生まれてから丁度1ヶ月経ちました。
で、一応世間的には「今日から外出しても良いよ」と言われる(おい)、
1ヶ月健診に行って参りました。

お昼寝中の所を起こして連れて行ったので、イマイチ娘の御機嫌が宜しくなかった・・・ごめんよー。
私の1ヶ月検診も一緒に受けてきたんですが、
私が診察受けている時に娘の空腹感がピークに。うおーい(泣)

結果は、私も娘も特に異常なし。
ただ私は、子宮内にまだ血が残っていたので、それを取り除く処置をしました。
出産から1ヶ月近く経ったのに悪露に血が混じっていたのでちょっと心配していたんですが、
どうも大したこと無いらしくて一安心。
でもまだ湯船はNG(がーん)

***

病院で会ったママ友がベビービョルンのベビーキャリアをしていたので、ついつい羨ましそうな顔をしてしまった。
夫の人は前抱っこに興味を持ったらしく、
「うちの奴(アップリカの4way抱っこ紐)じゃ出来ないの?」
と訊いてきたので、あれは首が座らないと前抱っこ出来ない奴であることを説明。
どうもうちの夫の人はスリングをあんまり良いと思ってないらしい・・・。
そうだよなあ、ぱっと見窮屈そうだもんなあ。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年04月06日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/427

コメント

コメントしてください




保存しますか?