« 娘とお出かけ | メイン | 一ヶ月検診 »

2006年04月02日

赤子連れの外出は大変だ(荷物が)

夫の人、仕事柄どうしても年度末は忙しい。
3月の最後の週は、出張3連チャンだった。土日だって休日出勤さ。
(同業者なので、忙しさはよく解る。ので文句は言えない)
で、四月最初の土日は久々にゆっくり家族で過ごすことが出来ました。

土曜日は、夫の人は体育館へYイントララストレッスンを受けに。
私は、レッスンが終わる頃に娘を連れて体育館へ。
一ヶ月検診前だけど、検診5日前だしまあ良いよね(おい)

レッスン終了後は、体育館の常連さん達+Yイントラも交えて、体育館の敷地内でお花見(桜が沢山植えてある公園スペースがあるのです)
風は弱かったけど子連れなので、夫の人を残して私は早々に退散。
夫の人は千鳥足で帰宅。はああ。

***

日曜日は、二日酔いの夫の人と娘と三人でまったり。
・・・尤もまったりしているのは夫の人だけで、娘と私はいつものペースだったんだけど。
でも、夫の人がいるだけで気楽さが全然違う。
夫の人も久々に休日ゆっくり出来たみたいで良かった良かった。
人間休息は必要なのですな。

***

赤子連れのお出かけは荷物が多くて大変だ。

・紙おむつ(パンパースは良いです・・・薄いし小さいもん)
・お尻拭き
・ビニール袋(おむつ持ち帰り用)
・着替え(一応用心で)
・ミルク(これも用心で←早速使ったけど)
・哺乳瓶(大きいのは嫌なので、120mlのものを持っていった)
・魔法瓶(470mlサイズ。もっと小さいのが欲しい)

母乳の量が安定すれば、最後の3つはいらないんだけどなあ。これが一番荷物になるんだよ。
私が夜ビール飲んだりして夜中にミルクやったりしてるからいけないんだろうか。
(母乳は夜の方が沢山分泌されるらしい・・・)
未だに「張り乳」か「差し乳」か良くわからん状態だし。
母乳育児は謎が多いよ。だから色々なやり方が氾濫しているんだろうけど。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年04月02日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/426

コメント

コメントしてください




保存しますか?