« 乳房マッサージ | メイン | Yイントラのレッスン:ボディコンバット&ボディパンプ »

2006年04月14日

抱っこ紐ウォーキング

200604131416000.jpg

↑散歩の途中で撮ってみました。

***

子育てしていると、どうしても家に閉じこもりがち。
子供と二人っきりだから、会話する相手がいません。
子供は泣くことでしか意思表示が出来ないので、いつも緊張気味。
そうなるとついつい気分もふさぎ込みやすくなってしまいます。
しかも以前のように自由に体育館でボディパンプやらボディコンバットやら出来ない状況で、更にストレス溜まりまくり。
追い打ちをかけるように運動不足。
これではいかん!と思い、娘をスリングで抱っこして買い物に出かけたついでに、ちょっと足を延ばしてお散歩してきました。

トータル1時間程の散歩になりましたが、これが結構気持ちいいです。
娘の首がまだ座っていないので、余り早くは歩けないんですが、意外と汗をかきます。
5キロ弱の娘を担いでるんですから、結構な負荷になっているようです。
私の脳みそケアにも良いようなので、これは毎日やれそう。つかやります。

こちらの記事ですが、子育ての中で色々とフィットネスを取り入れられて、とても参考になります。
妊娠中運動する際にも、随分励まされたように思います。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年04月14日 09:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/431

コメント

コメントのテスト。

投稿者 うめこ@管理人 : 2006年04月17日 09:11

ぜひ、NHKみんなのうたで今放送している、
CHarの「OSANPO」みてくだせ~。

わたしのマイブームがおさんぽなんです。
CHarの「OSANPO」の影響なんですが。。。
「OSANPO2」もあるんです。

PS:コメント書けた。。。

投稿者 EMI : 2006年04月17日 10:23

>EMIさんへ

「みんなのうた」、イマイチ放送時間が解らないんですよね。
今度チェックしてみよう。

コメントですが、cgi元に戻しましたので、半角英数字使っても大丈夫です。
でもスパムが来るのは嫌なので、ちょっと対策考え中です~。

投稿者 うめこ@管理人 : 2006年04月17日 13:20

コメントしてください




保存しますか?