« ボディパンプ60とボディコンバット45 | メイン | レスポのベビーバッグ »

2006年08月22日

アレンジチュニック1

久々に洋裁ネタ。「Wildberry」さんのアレンジチュニックです。
縫い掛けでほったらかしていたのをようやく完成させました。
布はコスモのサマーパックに入っていた麻の無地(多分/おい)。

200608222343000.jpg

200608230912000.jpg

「胸元が結構開く」とか「妊婦服」だとか色々ネット上で噂は聞いておりましたが、まさに妊婦服ですな(笑)
夫の人にも言われたし(爆)
使った布が思っていたより張りがあったので、マタニティ度アーップ。
(よく考えたら、麻って元々シャリ感のある布だよなあ・・・)
胸元の開き具合も予想以上だった・・・まあ元々重ね着でないと着られないパターンではありますが。
もっとテロテロな落ち感のある生地で作った方が良いと思われます。
パターンのサイズも小さめで良かったかもなあ・・・(因みに私が買ったのは11号)
でも気に入っていないわけではないのです。涼しいし。

パターン自体は気に入っているので、今度はニットで作ります。
ニットならギャザーなしで作れるから、もうちょっとマタニティ度は薄れるだろう。多分。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年08月22日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/476

コメント

コメントしてください




保存しますか?