« Aラインチュニック1 | メイン | WildberryのAラインワンピース »

2006年09月10日

リラックスパンツ1

「裁断したら直ぐ縫おうキャンペーン」実施中です(笑)
で、娘が昼寝中にちくちく作成。

パターンは「Wildberry」さんのリラックスパンツ。
布は、「コスモ」さんのサマーパックに入っていた麻の無地です。

200609101808000.jpg

200609101809000.jpg

初めてボタンホール作りにトライ。
ところがゴム通し口の位置を間違えて作ってしまい、ボタンホールが内側に付くことに(爆)
スポーツウエアみたいな仕様になってしもうた。
でも紐付きパンツの紐が外に出るのは余り好きではないので、結果オーライです(笑)

結構幅広ですが、履いてみると意外とすっきりしてます。
ローライズとのことだったのですが、「ちょっと股上が浅いかなー」程度。
珍しく夫の人にも褒めて貰えました。やたー。
ニットよりは布帛で作った方が、シルエットがすっきりするような気がします。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年09月10日 20:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/483

コメント

コメントしてください




保存しますか?