« リラックスパンツ1 | メイン | RickRackのパンツ »

2006年09月12日

WildberryのAラインワンピース

またしても「Wildberry」さんのAラインワンピースを作成。
布はコスモのサマーパックに入っていたものです。
生地を見た途端、これを作るしかない!と思ってががーっと作りました。

200609062131000.jpg

200609062132000.jpg

襟ぐりと袖ぐりの始末は、市販のバイヤステープを使用。お陰でめちゃくちゃ早く作れました。
生地の尺が足りなかったのですが、どうしても長めの丈にしたかったので、後ろ身頃で途中切り替えてます。言わなきゃばれないさ(笑)

完成後ハンガーに掛けておいたら、夫の人が

「・・・妊婦服みたい」(爆)

確かになあ・・・次に作る時はウエストにリボンかテープはさんで、後でシェイプさせるようにした方が良いかも知れません。
華奢な人ならこのラインが可愛く見えると思うんだけど、私のような標準体重超過女には妊婦服にしか見えないかもなあ・・・ちくしょー。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年09月12日 11:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?