« RickRackのパンツ | メイン | スリング3 »

2006年09月23日

RickRackのパンツ2

前作ったRickRackのパンツが、存外履き心地が宜しかったものですから、調子に乗ってもう1本作成。
前作ったヒッコリーのは、非常にコーディネートが難しいと判明したものですから(笑)、
なるべく手持ちの服とあわせやすいようにと思って、インディゴブルーのデニムで作成しました。

200609231158000.jpg

200609231158001.jpg

ポケットは「かまわぬ」で買った梅柄の手拭い。
そのままだと弱いので、芯貼りました。
何故か前作ったのよりも丈が長くなったような気がするのですが、まあ良いか。
Lサイズでジャストフィット。お尻も苦しくないし、凄く良いです。

これでズボンのファスナー付けも怖くなくなったので、
夫の人のズボンも縫ってあげようかという気になってきました。
・・・でも夫の人、ふくらはぎがものっそい逞しいんですよね・・・。
パターン探すの面倒だなあ。補正も面倒だし・・・ううむ。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年09月23日 12:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?