« アレンジチュニック2 | メイン | Aラインチュニック1 »

2006年09月03日

Wildberryのキャミソール4・5

先日、ボズ工房さんのランニングシャツを作ろうと3枚分位裁断したんですが、
1枚縫った所偉いサイズミスだったのが判明(爆)
いや、脇だけ詰めれば何とかなったんでしょうが、それ以上にパイピングが面倒になっちゃいまして、(←パイピング嫌い)
残りの2枚分をwildberryさんの無料配信キャミソールに裁断し直してしまいました。こっちの方が作るの滅茶苦茶楽でした(笑)
裁断し直したと言っても身頃だけで、肩紐とかは新しく裁断しました。丈も足りなかったので、切り替えを付けてあります。
襟ぐりの始末は面倒だったので、市販のニットテープでパイピングしました。物凄く楽だった・・・(笑)

200609031521000.jpg

因みに配信されているパターンはMサイズのみ。
ワッフルで縫っても私には結構キツキツ。
しかも今回使った布は、全然テンションが高くない天竺。

と言うことで、身頃は2センチ位幅を広げてました。
ついでに、袖ぐり~肩紐パーツも、5~6センチくらい長めに裁断しました。
この適当加減がドンピシャリと填りまして(笑)
これからもこれでいこう。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年09月03日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/481

コメント

コメントしてください




保存しますか?