« マルチポーチと手鏡 | メイン | 久々銀座 »

2005年11月28日

梅模様の化粧ポーチ

またしてもポーチ作成。
ビーズとリボンの刺繍」から、化粧ポーチを作りました。
表布は自作の足袋1号と同じ手拭い。
(最近オカダヤに再入荷されていたので、迷わずゲット)
裏布は、またしても龍模様のブロード。あり合わせです(笑)
表布にはドミット芯を貼ってあるので、ふっくらしてます。

poach011.jpg

poach012.jpg poach013.jpg

本の通りに作ると、本当は蓋の部分に刺繍を施すんですが、布が可愛いので省略。
決して「面倒くさいから」等という理由ではありません。ありませんとも(滝汗)
蓋はスナップ止めの所をドットボタンで。
これも決してスナップ縫いつけるのが面倒くさかったからでは(以下略)

「化粧ポーチ」と銘打っていながら、私が今使っている化粧ポーチの中身が全て収まるとは到底思えない大きさです。
ですので、何か違うものを入れる事にします。何か無いかな。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年11月28日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/340

コメント

コメントしてください




保存しますか?