今日は、ジム友さん達をお誘いして荒川サイクリングロードをひたすら南下。
前から行ってみたいと思っていた潮見駅近くにある高級ハンバーガー店「skipper’s」さんにお邪魔しました。
前から一度行ってみたいと思っていたのですが、バイクラックが無いお店らしくて、一人で行くのはちょっと尻込みしていたのです。

何故か平均時速34km/hという巡行速度であっという間にお店に到着。

お店に着いたら、お店の方がロードバイクを海沿いのデッキに置かせて下さいました。
ロードバイクのお客さんはいつもデッキに案内してるそうなので、自転車を見ながら食事出来るし地球ロックも出来るし一石二鳥です。ヽ(*´∀`)ノ

最初はコーヒーとポテトを頂きました。ポテトがカリカリで(゚д゚)ウマー

次はお楽しみのハンバーガー。
何故か全員スキッパーズバーガーに卵とチーズを追加した奴をチョイス。
だって卵は外せないよ←卵スキー

自分でパンを挟んで、紙袋に入れてぎゅっと潰してから頂きます。

超美味しい。超美味しい。大事なことだから二度言う←

マジでパティから旨味たっぷりの肉汁じゅわーっと出てきて、オリジナルのオニオンソースとも良く合う!
お店で毎日焼いているというバンズもカリカリふわふわで美味しい!
3人で「これ美味しいね!」と言いつつ綺麗に完食。喜んで貰えて良かった(´∀`*)
夜はバータイムになるので、「夜飲みに来たいね!」と言う話にもなりました。
お店の方の接客も気持ちいいですし、とてもお勧めのお店です。

***

そして大満足状態で帰路についた訳なんですが、帰りは向かい風がもんの凄かったの(爆)
マジ進まない。漕げない。平均時速13km/h位。超ノロノロ。
どんどん体力は奪われていくし、ハンバーガーなんてあっという間に消化しちゃいますよ←

這々の体で岩淵水門近くの「AERU」さんに辿り着き、コーヒー休憩をしていくことにしました(こちらもジム友さんが「一度行ってみたい」とのことだったのでお連れしたのです)。

ジム友さんはカプチーノ、私はドリップコーヒー(ケニヤ)をチョイス。温まる。マジ染みる。
こんな感じで久々の楽しいツーリングだったのでした。大変だったけど。

今度はもう少し風が穏やかな日を狙って、うどん食べに行きたいなあ。