夫の人がコンビニで大相撲カレンダーを購入したところ、運良く本場所のチケットが当選してしまったので、有休取って夫の人と二人で領国に出撃してきました。

本場所見に来るなんて何年ぶりだろう。
以前見に来た時は、魁皇たんがまだ現役だったぞ・・・:(;゙゚’ω゚’):

十両の取り組みから見ることにしたので、その前に腹ごしらえする為、夫の人がネットで調べた「亀戸ぎょうざ」に行ってみることにしました。

まずはビールと餃子ですよ(ぇ

野菜炒めとチャーハンを注文してシェアすることにしました。
如何にも町中華って感じの安定した味。特にチャーハン美味しい。こんなお店が近所にあったら絶対通うよね・・・。

櫓結構高い。この櫓の上で太鼓を打つんだけど、風が強い日はどうするんだろう。

十両から見始めました。この雰囲気、独特だなあ。

東方幕内力士の土俵入り。

西方幕内力士の土俵入り。私のご贔屓・栃ノ心関が見えますね。この日負けちゃったけど。
大関復帰がかかってるんだから、頼むからレヴァニ頑張ってくれよ・・・(´;ω;`)

久々の大相撲生観戦でしたが、テレビで見るのと違ってお客さんの歓声がもの凄かったり、取り組みがあっさり終わる気がしたり(テレビだと何回か映像を再生してくれる)、迫力もあって楽しかったです。
今場所の楽しみは朝乃山マンだけか・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!

帰ってきてから、娘の人と合流して地元の中華料理屋へ晩ご飯を食べに行きました。
昼も夜も中華。でも一切気にしない←
そしてビールは飲む←

前回も食べた海鮮おこげ。

こちらはトマトとチーズのおこげ。
他にも小籠包とかスペアリブとか色々頼んだけど、写真撮る前に食べちゃったので割愛(ぇ
色々盛りだくさんの休日でした。明日からまた仕事だ・・・ヽ(´Д`; )ノアウ…

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

Calender

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


最近のコメント