土曜日はいつもはジムでワークアウトの予定なのですが、今日は特別にお休みしてお出かけしてきました。

久々の歌舞伎座です!
先月慌てて「寺子屋」の幕見を見に来て以来です。

幕見で「三人吉三巴白浪(さんにんきちさともえのしらなみ)」を見に来ましたよ!大好きなんですわこの芝居。
しかも今回はお嬢吉三の役が尾上松也君と中村梅枝君のWキャストでして、最近立役を演じる梅枝君の株が爆上がりしている私としましては、何としても見ておきたいと思ったのです。そしたら梅枝君が出る日で見られる日が今日しかなかったという・・・(´・ω・`)
(お嬢吉三は、女装の盗賊なのです)

***

結果としては見に来て良かった!
梅枝君はあの若さで黙阿弥の世話物の雰囲気をふわっと纏えるって一体何者なんだ。
和尚の松緑君と、お坊の愛之助さんとのアンサンブルも良く、見応え十分でした。
お坊とお嬢のラブラブっぷりが非常に倒錯的でなんとも素敵でしたよ。
尾上右近君おとせちゃん&巳之助君十三郎の双子カップルも哀れで良かったなあ。
(「三人吉三」は、義兄弟の契りを結んだ三人の悪党を中心にした、盗みあり殺しあり近親相姦有り男色有りの因果応報の物語です)

とにかく良かった。大満足。
次の観劇予定は12月のナウシカ歌舞伎ですよ!こちらも超楽しみー!ヽ(*´∀`)ノ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

Calender

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


最近のコメント